日本最大*!バックオフィス・経営者が来場する展示会
総務・人事・経理Week
出展のご案内
料金表・出展概要など、メールで即時にお届け!
ー 送付資料例 ー
◇ 出展検討用パンフレット
(来場者属性・出展事例など)
◇会場レイアウト図・料金表
◇出展成果を最大化する広告サービス
展示会とは?
展示会なら下記すべての領域に適したマーケティング活動ができる
認知・売上拡大に絶好の場!
潜在顧客・見込み顧客のリード獲得から受注、既存顧客のリピート化など
幅広く効率的に網羅することができます
総務・人事・経理Weekとは
総務・人事・経理Week
とは
日本最大*!バックオフィス・経営者が来場する総合展示会
特長①【商談・比較検討】
DX・業務効率化からオフィス環境改善などの
実現を推進するソリューションが一堂に集結します
特長②【学び】
業界第一人者や出展社による
最新トレンドや事例を学べるセミナーを開催しています
特長③【交流】
他社の同職種のバックオフィス同士で
情報交換ができる交流イベントも開催しています
バックオフィス領域を網羅した 10の展示会で構成
バックオフィス領域を網羅した
10の展示会で構成
<出展対象製品>
人事DX、採用支援サービス、
教育・研修サービス、
従業員エンゲージメント、人的資本経営推進 など
<来場対象者>
人事(労務・採用・研修担当など)、
総務、経営者、経営企画、DX・IT推進 など
<出展対象製品>
生成AI活用、業務効率化ツール、
コミュニケーション支援、
リモートワーク支援、データ分析・活用、
その他サービス/コンサルティング など
<来場対象者>
総務、人事、経営者・経営企画、
DX・IT推進 など
<出展対象製品>
ワークプレイス構築、オフィスソリューション、
リモートオフィス、オフィス活用、
ワークスタイルサーベイ、
働き方コンサルティング など
<来場対象者>
総務、人事、経営企画、
経営幹部、施設管理部 など
<出展対象製品>
災害対策(地震・火災・水害・雷など)、
備蓄品、非常用通信、防災DX など
<来場対象者>
総務、防災担当、危機管理担当、施設管理担当、
DX・IT推進、経営者・経営企画 など
<出展対象製品>
福利厚生代行・アウトソーシング、
食べる・飲む福利厚生、
余暇・レクリエーションの福利厚生、
財産形成・学び支援、贈答品・記念品 など
<来場対象者>
総務、人事、経営者・経営企画、
など
<出展対象製品>
健康管理システム/産業医サービスなど、
心のケア(ストレスチェック/復職支援など)、
身体のケア(運動支援/睡眠改善など) など
<来場対象者>
健康経営推進室、人事、総務、
経営者、経営企画、健康保険組合 など
<出展対象製品>
総務DX・BPO、事務用品・IT機器、
社用車関連、SDGs推進・環境配慮、
各種発注・管理 など
<来場対象者>
総務、人事、経営者・経営企画、
DX・IT推進、施設管理担当 など
<出展対象製品>
会計DX(財務会計システム/請求書電子化など)、
財務DX(予算管理システム/予実管理など)、
コンサルティング など
<来場対象者>
経理・財務、総務・人事、
DX・IT推進、経営者、経営企画 など
<出展対象製品>
法務サービス(法務DX、電子契約サービスなど)
コンプライアンス強化支援(コンプライアンス管理、ハラスメント研修など) など
<来場対象者>
法務・コンプライアンス、総務、
経営者、経営企画、DX・IT推進 など
<出展対象製品>
メディア対応支援、
コーポレートブランディング支援、
デジタルPR、社内広報、IR支援 など
<来場対象者>
広報・PR、IR・CSR、総務、経営者、
経営企画、企業ブランディング担当 など
※PR EXPOは東京展のみの開催です
総務・人事・経理Weekが選ばれる理由
総務・人事・経理Weekが
選ばれる理由
①バックオフィスに特化した
日本最大*の展示会
日本最大*だからこそ
多くのリード獲得・受注化に。
来場者の半数以上が課長以上で
ホットリードに繋がりやすい。
②東京・大阪・名古屋
3地域にアプローチできる
本展は 上記3地域にて開催。
複数出展で新規開拓・売上拡大につなげやすい。
③成果を最大化する
多彩なプラン
自社の製品をさらにPRできる
「出展社セミナー」や会場広告や来場誘致メール広告など目的に合わせたプランもご用意。
④リードデータの見える化
ブースに訪問した来場者の
リードデータを記録。
リードデータを会期後
プロモーションに活用できる。
さらに
セミナー・交流イベント
カイシャのミライ カレッジも
展示会と同時開催
関心の高いテーマのセミナーや交流イベントを開催しているため、
より多くのバックオフィスを会場に集客しています
料金表・出展概要など、メールで即時にお届け!
ー 送付資料例 ー
◇ 出展検討用パンフレット
(来場者属性・出展事例など)
◇会場レイアウト図・料金表
◇出展成果を最大化する広告サービス
来場者属性
ー来場者属性ー
本展の来場者のうち
約半数以上が課長職以上の決裁者です。
導入意欲の高い来場者の
リード獲得や濃い商談につながります。
導入意欲の高い来場者の
リード獲得や濃い商談に
つながります。
来場者の役職割合
※2024年東京春展実績
ー開催地別の 来場者の都道府県割合ー
ー開催地別の
来場者の都道府県割合ー
\3地域同時出展すると 日本主要都市を効率的にアプローチ可能!/
※2024年実績。東京展は東京春展データ
出展社 成果事例
リード獲得・売上拡大につなげていただけます
リード獲得・売上拡大に
つなげていただけます
出展製品:採用支援サービス
出展成果
・400件を超える商談実施
・26社の受注、3,000万円の売上見込み
出展製品:オフィスデザイン・施工
出展成果
・600社がブースに来訪、2億円の売上げ
出展製品:耐震設備
出展成果
・130件の商談、2,000万円の受注
・地元開催のため、継続的に出展
出展製品:福利厚生代行サービス
出展成果
・500件の商談、1,000万円の売上見込み
・商談席を8セット用意、
常に半分以上埋まっていた
出展製品:健康管理システム
出展成果
・230件のリード獲得
・西日本地域への販路拡大のために初出展
出展製品:社用車管理サービス
出展成果
・1,500件以上のリード獲得
・初回は16.2㎡で出展、ブース面積を
年々拡大
出展製品:会計システム
出展成果
・8席の商談席を活用し、200件商談
・1,000万円の売上げ
出展製品:PRソリューション
出展成果
・150件の直接商談
・オフラインの商談機会に
高い需要があることを実感
出展製品:電子契約サービス
出展成果
・200件の総務部・法務部のリード獲得
・初出展だったが、導入に向けた商談に
つながった
※過去の出展社アンケートから一部抜粋
出展成果を最大化するサポートサービス
出展成果を最大化する
サポートサービス
EXPOマスター
・事前集客/アクセス数チェック
・ブース訪問来場者のデータ化サービス
出展社セミナー
自社の製品をセミナー形式で
さらにPRできる
広告サービス
・公式HPバナー広告
・来場誘致メール/クーポン配信
・会場サイネージ広告
・会場吊りバナー広告 など
ブースのレンタル装飾
レンタル装飾の活用で手間を大きく削減
※要別途料金
公式HPへ出展社・製品情報の掲載
事前に貴社の出展情報を掲載
専任スタッフによるサポート
専任スタッフが出展準備や
成果向上に向けてサポート
出展の流れ・スケジュール
出展の流れ・
スケジュール
ー出展の流れー
1
まずは無料で
出展資料を請求
2
ブースの位置や
大きさを決定
※事務局よりご提案
3
お申込み
4
準備スタート
料金表・出展概要など、メールで即時にお届け!
ー 送付資料例 ー
◇ 出展検討用パンフレット
(来場者属性・出展事例など)
◇会場レイアウト図・料金表
◇出展成果を最大化する広告サービス
ー開催スケジュールー
東京展【春】
2025/06/25[水]~27[金]
@東京ビッグサイト
名古屋展
2025/07/23[水]~25[金]
@ポートメッセなごや
東京展【秋】
2025/09/10[水]~12[金]
@幕張メッセ
関西展
2025/11/19[水]~21[金]
@インテックス大阪
ー出展に関するFAQー
▼お申込み・ブース位置について
A:事務局よりメールにて送付いたします。ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
A:特に締切日は設けておりません。用意している出展スペースが埋まり次第締め切りとさせていただいております。
A:ブース場所は先着順となっております。出展検討用資料に含まれている会場レイアウト図にスペース・出展料金を記載しておりますので、空いている場所の中からご希望の位置をご選択ください。
A:仮押さえはできません。ブース位置確定と同時に本申込みとなります。
▼お支払いについて
A:ブース装飾、出展成果を上げるためのプロモーションプラン、ExpoMaster使用料などがございます。詳細は事務局までご連絡ください
A:通常は契約日から2か月以内に出展料金の40%、展示会開催の4か月前に60%のお支払いとなります。
但し展示会開催前週までのお支払いであれば柔軟に対応させていただきますので事務局に直接ご相談ください。
A:お申込み時点からキャンセル料金が発生いたします。展示会開催の4か月前までは出展料金の40%、それ以降は100%のキャンセル料となります。
また、展示会開催の2か月前より出展キャンセル不可となります。
可能です。実際に助成金を利用して出展されている企業もいらっしゃいます。詳細は各自治体にお問い合わせください。
▼装飾・レンタル備品について
A:以下よりお選びいただけます。①自社で装飾会社を選定して発注 ②事務局より装飾協力会社をご紹介 ③レンタル装飾プランのご利用
A:①カーペット、間仕切り壁、社名掲示が必須となります
②ブース装飾の高さ制限:2.7m以上3.6m以下
他にも装飾規定がございます。詳細は事務局までお問い合わせください。
A:ディスプレイ、音響機器、メディアプレーヤー、PC、カタログスタンド、追加の商談席などさまざまな備品のレンタルを承っております。
詳細は事務局までお問い合わせください。
▼出展について
A:3カ月前を目安に出展社サイトがオープンいたします。
その他スケジュールの目安は下記をご参照ください。
lp.rxjapan.jp/content/dam/sitebuilder/rxjp/rx-japan/doc/25/1/SJ25_schedule_0114.pdf
また、具体的な準備内容や手順については事務局専任担当がサポートいたします。
A:可能です。小間袖から2m地点より測定して80db以下であればプレゼンテーションや実演などを行っていただけます。
A:可能です。
A:可能です。試作品を展示してリリース前の受注獲得、マーケティング調査を目的として出展される企業もいらっしゃいます。
A:ブースの大きさやブース内で実施する内容に応じて異なりますが、目安として、1小間の場合は6名程度が適正人数となります。
逆に、ブース内に出展社のスタッフが多すぎると来場者に対し圧迫感を与えてしまいますのでご注意ください。